ソフトウェア

Visual Max

過去に撮影した写真と今撮影した写真をソフトに取り込むことですぐに画像を比較してみることができ、さらにタッチペンで書き込むことも可能です。歯磨き指導前後の歯ぐきの比較や噛む能力訓練の効果を比較する際に使用しています。

Ortho Pics

クラウド上に撮影した写真を保存し、より安全に写真管理をするソフトです。

患者様ごとの写真整理を行います。

CephaloMetrics AtoZ

顔面・口の中の写真、レントゲンを取り込み診断時に使用する資料を作製します。このデーターを元に、矯正治療計画を院長が立てます。矯正治療後の顔貌のシミレーションも出来ます。

ウィステリアPro

口の中のむし歯のなりやすさは個人差があり、個々のむし歯予防には何が必要かわかりやすくグラフ化します。

この結果をもとに担当衛生士から、むし歯予防指導を行います。

OHIS

歯周病のリスク検査に使用するソフトです。今の歯周病の状況、この状態が続くことで将来どのような状況になるかの予測がでます。検査結果に応じて歯周病専門医等を紹介し適切に対応します

骨年齢評価プログラム (CASMAS)

中指の手骨レントゲンをソフトに取り込み、分析することで現在の骨の年齢・最終身長予測を分析します。

成長のスパートを見極め矯正治療の開始時期を考慮する材料にします。